naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

話題のウサギィステッカーを頂いてきました

最近twitter等でよく目にする「ウサギィ」って何なんだろう気になるなーと思って、ステッカーを貰いに上野の株式会社ウサギィさんのオフィスに訪問してきました。

...
f:id:n4_t:20120713184735j:plain
オフィスの中(そんなに狭い印象はない・熱帯魚が泳いでる・綺麗)は撮影していないので写真なし。
ステッカー8枚ぐらい + ぶどうジュース + 社長の@usagee_jpさん、とある山手線忘れ物騒動で有名になってしまった@kazoo04さんの貴重なお時間を頂いて参りました。遊んで頂きどうもありがとうございます。

kazoo04さんの机の上にPRMLとかNLTK本とか学習の学習とか並べられていて、とてもまともな人であるような錯覚印象を受けました。

この辺りの話、後で追いかけてみます。

会社サイト

「関わる全てを幸せにしよう」


なんて大きなことを言う会社なんだ、
と思われるかも知れません。


けれども、弊社はこの理念が基盤です。


高い技術力と、少しのユーモアで
特別な経験を提供させて頂きます。

とありますが(1時間ほどお話を伺った印象では)この理念のとおりの素敵な会社でした。

なんでウサギなの?みたいな質問は


FAQなようです。

早速MacBook Airにステッカーを貼りました。シールを台紙から剥がすのにちょっと器用さが必要かもです。
f:id:n4_t:20120713184745j:plain
PRML復々習レーン等でステッカー数枚撒きます。

PS. ウサギィではインターンとか(UIの事ちゃんと勉強しててJavaScriptとかも分かって出来れば可愛い女性)デザイナーさんとか募集してるようです。