naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

アルゴリズム勉強会に参加してきた

nokunoさん来るかな?と思って参加登録したアルゴリズム勉強会@芝浦四丁目
http://partake.in/events/b913f41d-5ec6-4310-89e4-342820616641


アルゴリズムイントロダクション」の本文を合成音声に読ませて、問題の答えを前のホワイトボードに(足りなくなったら右のホワイトボードに)書いてるシュールな勉強会でした。nokunoさんには会えませんでしたが。

今日は2分探索木の挿入と削除(§13.3〜)のあたり。
機械音声と皆さんの発表を聞きながら、前に書いた赤黒木GIFアニメのコードを改造して2分探索木の挿入と削除ビジュアライズhackathonをしていました。

生成コード一式(Spagetti C++/Graphviz)はgithubにあります。

幹事のoskimuraさん他、参加者の皆さんどうもありがとうございます&お疲れ様でした。

TODO

  • また遊びに勉強しに行く
  • Graphvizのdotファイルの自動生成ノウハウとかメモをどこかにまとめたい