naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

クリスマスといえばProject Euler

クリスマスといえば普通「キノコ」ですが

先日Lisp Advent Calendar向けにProject Eulerの記事をまとめていたら久しぶりにやりたくなって、折角の連休なのでちょっと(4問ほど)解いてみました。

#395 Pythagorean tree
#348 Sum of a square and a cube
#387 Harshed Numbers
#359 Hilbert's New Hotel

問題のチョイスは適当に見えますが、300番台で解いてる人が比較的多い(とっつきやすくて比較的易しいと思われる)やつを選んでいます。


易しいと言っても1000人以上が解いた問題は全てクリアしてしまったので正答者数2桁/3桁のやつしか残っていませんが…

途中でGaucheのバグっぽいものを踏んだので報告したら、shiroさんが速攻直してくれました


Project Eulerの方はフレンドうぇるかむです。Friend Keyは 4864086150836_7abbecb3db29e56be631729040879af9 です。