naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

Machine Learning Advent Calendar 2012 を開催します

Machine Learning Advent Calendar 2012とは

パターン認識・機械学習自然言語処理データマイニング等、データサイエンスに関するアドベント・カレンダーです。

http://qiita.com/advent-calendar/2012/machinelearning

当初PRML Advent Calendarとして立てたのですが、PRMLは敷居が高すぎるのかネタだと思われてるのか皆ROMる気満々で執筆側に誰も回ってくれる気配がなかったので、対象を機械学習全般にしてみました。URLが変更になりすみません。

参加方法

  1. とりあえず参加登録をポチる
  2. 自分の担当の日に機械学習に関するちょっとした記事を書く
  3. みんなで読む

記事内容は、パターン認識・機械学習自然言語処理データマイニング等、データサイエンスに関する事でしたら何でもOKです。テーマに沿っていれば分量は問いません。
PRMLの読んだ箇所のまとめ、実装してみた、論文紹介、数式展開、etc.)

皆さんのご参加をお待ちしております。

おまけ:Qiitaで数式を書く方法

「母国語が数式なのだけれどQiitaで数式は書けるのか」という心配からAdvent Calendarへの参加を躊躇されている皆さんのために、はてな風TeX記法をQiita上で利用できるようにするChrome Extensionやgreasemonkeyをご用意しました。
http://qiita.com/items/3d4cf1028b5c438642bc