naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

SRM717

「いつもより早く帰ったかどうかに関わらず、普通の週末にはできない過ごし方ができましたか?」

というわけで
プレミアムフライデーSRMで!

6/30(金) 20:00JST〜

      • 0pt 94/297位 1616→1574 (-42)

レーティング下降が順調すぎる
f:id:n4_t:20170703002056p:plain


日本人が部屋の5割を占めるRoom6で
開始前のチャットでは日本語が飛び交う

Easy(250) ScoresSequence

問題文の意味を掴むのに時間がかかった

どの辺がどっち向きになるか、って一意に決まるものなの?
最大フローで決めようと思ったけど(頂点2+n+n(n-1)/2、辺が2n+n(n-1)/2)サンプルケースで既にTLE出るし
あれこれ悩んで
試行錯誤して
そのまま終了

Medium (500)

challenge phase前に開いてちら見した
これも何言ってるのか分からない問題だったけど、こっちの方がまだ可能性あったんじゃないかな

Hard (800)

開いてない

Challenge Phase

何人かのコードを開いてみたけど(赤い人たちのコード短い…)
意味分からない

結構Easy撃墜されてた
やることないのでSystem Testの結果を見ずに離脱;

System Test

帰ってきたら部屋のEasy全滅してるじゃん
なにこれ
部屋だけじゃなくてDiv1全滅?System Testがおかしい?
(もうこのままunratedでいいよー)

朝になったら結果出てた
結局、Easy通せたの部屋では9人だけだった

1616→1574(最近レーティング落ちっぱなしで凹むけど)