
naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

Google Code Jam 2012 Round1参戦&非参戦記〈あとで書く〉

Programming Contest Google Code Jam

TODO: 運のなかったGCJ Round1参戦&非参戦記を後でまとめる

Round 1A

4/28
参加。2144位で通過持ち越し。Round1Bでお会いしましょう。

  • A) 1時間ぐらい解けた (small=53:02, large=53:47, 20点)
  • B) 方針は合ってたと思うんだけど実装がバグってて4 wrong tries (0点)
  • C) 開けてない (0点)

Round 1B

5/6 深夜1時開催。寝てた。お会いできませんでした。
→5/8開いてみた。途中空腹で食事作ったり食べたりしながらA大小、B大小、C小まで通して2時間。C大は鳩の巣原理であれだよねーとかまでは考えながらそこで乱択で済むということに頭が回らず諦めてそこで試合終了。なるほど誕生日のあれ。

Round 1C

5/6 18時からの最終回。敗退。

  • A) トポロジカルソートの実装を一瞬でも躊躇して (use util.toposort) から書き始めたのと、A-LargeでTLEするようなナイーブさが主な敗因

  • B) 加速要因が重力しかないということをちゃんと理解していなかった(先行車に乗っかって早く進めるような錯覚)。それでもSmallは通る

  • C) Bの計算が合わずに粘りすぎて開いてもいなかった。解ける問題だっただけに残念すぐる。

〈TODO: コードを貼る〉