naoya_t@hatenablog

いわゆるチラシノウラであります

はてなブログ備忘録

はてなブログ、割とあれこれ試させてもらって概ね気に入ってます

tex記法で数式

  • はてなのtex記法は(いつの間にか)Google Chart APIで処理されるようになってる
  • valign=middleしたいんだけど → デザインを編集してスタイルを追加してしまえ
img { vertical-align: middle; }

外部連携

twitter連携がいまいち・・・ タイトルとURLだけを、望んだ時だけtweetしてくれればいいんだけど、タイトル入れずに記事冒頭を、望んでない場合にもtweetしてしまうのが糞だったので一旦連携解除したところ

twitter記法は

使えない・・・のかな?